乾燥肌を防ぐためのスキンケアサプリメント

乾燥肌で悩んでいる方多いと思います!
肌が乾燥する原因は、紫外線の影響で水分の蒸発を防ぐ角質層が衰えることが原因です。
加齢に伴い、乾燥肌になっていくのは浴び続けた紫外線が原因というわけです。

肌が乾燥するということは細菌に感染しやすくなるということ。
かゆみを感じたら乾燥している末期症状なので早急に対処してくださいね!

まず補給してほしいのがビタミンA(β-カロチン)です。
汗腺や皮脂の分泌を正常に行うために必要な栄養素になります。
ビタミンAが不足すると肌を保護している皮脂膜が少なくなり、保湿能力が低下してしまうのでぜひ補給してみてください!

そしてビタミンの中でも、水分を逃さないために十分な成分がビタミンCです。
肌の潤いを保つためのコラーゲン。
このコラーゲンの生成はビタミンCは不可欠になってきます。

このように乾燥肌に必須なのはビタミン系の栄養素です。
初心者であれば複数のビタミンが配合されているマルチビタミンが便利だと思います。
複数のビタミンがあれば、複数の効果があるのは確かです。
ただマルチビタミンはそれだけではなく、複数のビタミンを合わせることでビタミン個体の効果をフルに発揮することができます。

迷ったときはマルチビタミン!!

これで大丈夫だと思います♪

copyright(C)正しいスキンケアサプリ